RAF SIMONS OVERSIZED COAT

f:id:hynm_eliminator:20160912112134j:plain

RAF SIMONS/OVERSIZED CHECK COAT ¥253,000 ( WITHOUT TAX )
MEMO :
RAF SIMONSの2016年秋冬コレクションから、ショールックでも使用されたコート。常識的なサイズ感の範疇から大きく外れたビッグシルエットがポイントですよね。

オーバーサイズの提案は、近年のトレンドに迎合したものでは全くなく、元々RAF SIMONSブランドの特徴 ( 2000年代初期から中期が顕著 ) としてこれまでも表現してきた事ですよね。

f:id:hynm_eliminator:20160912112231j:plain

さらにですが、ここまでのボリュームのあるシルエットで一見重そうに映ると思いますが、ポリエステルをメインとしたネオプレンの様な素材にウール生地をボンディングしているので軽い点も魅力です。

なぜ、このクラシカルなチェックパターンをバイイングしたか等の詳細はこちらに記載しました。

RAF SIMONS_OVERSIZED COAT_BROWN CHECK / ELIMINATOR / E-STORE : BUILDING

f:id:hynm_eliminator:20160912112545j:plain

JOHN LAWRENCE SULLIVAN/TRACK TOP ¥38,000 ( WITHOUT TAX )
MEMO :
インナーにトラックトップを着用するスタイリングがこの秋冬において新鮮だと思います。

メゾンのトラックトップでは、トラックトップというアイテムで考えた時に高価すぎる、かといってスポーツブランドのトラックトップでは少しストレートすぎて、、、と思っていた方も多いのではないでしょうか。

そんな時に、ファッション的にデザインされた同ブランドのTRACK TOPはいかがでしょうか。

f:id:hynm_eliminator:20160912112359j:plain

Y-3/PURE BOOST HIGH ¥46,500 ( WITHOUT TAX )
MEMO :
 ドイツに拠点を置く化学会社であるBASF ( ビーエーエスエフ ) 社と共同開発した素材である、BOOST™フォームをミッドソールに用いたY-3の新作スニーカーです。

最先端の機能を有するスポーティーなスニーカーですが、足首まわりと履き口が細くシルエットが綺麗なクラシックなブーツの様な要素も有るプロダクトです。

ブーストソールの機能面に関しては、こちらに記載致しました。

Y-3_PURE BOOST ZG HIGH_BLACK / ELIMINATOR / E-STORE : BUILDING


以前ご紹介致しました、UKのアーティストであるジャム・ストン( Jam Sutton )が手掛けるプロジェクト、THIS IS NOT CLOTHING。

ARC’TERYX VEILANCE NEW MODEL [ACROM JACKET] - From MANCHESTER and LONDON to TOKYO

f:id:hynm_eliminator:20160908134459j:plain

THIIS IS NOT CLOTHINGとは何なのか?詳細をアップ致しましたので、是非ご覧下さい。

THIS IS NOT CLOTHING by JAM SUTTON | ELIMINATOR